近所でお祭りがあった。

母はその日のお買いものでぴったりお金を使い切ってしまったので、持ち金ほぼ0円で出かける。
すると、屋台のやきそばやら、ソースせんべいやら、チカチカひかるおもちゃを持って、ハイテンションで混雑している人たちを背後に、お子とただひたすらご近所のご老人の愛好会の日本舞踊やら、フラダンスやらを見るだけのシュールな時間を過ごす会になってしまった。


お祭りって、屋台でお金を使うことが祭りの楽しみのほとんどを占めているのだなぁ…とちょっと悟る。


真剣にお年寄りのフラダンスを見ているお子に、

『ごめん』

と、ちょっと思った。


2014_10_06



その日の夕食
・カレードリア(流石に飽きてきた3日目)
・とん汁
・ブロッコリーサラダ
・バナナ

日々の栄養になります。クリック一票お願いします!↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ