ベビーカーと共にバスに乗った。
降りるときにベビーカーを担ぎ気合いを入れる。

「よっこらしょ!」

すれ違いざまにカップルの女の子につぶやかれたひとこと

『ぷっ…おばさん』


『(??)』

一瞬我が耳を疑う。
バスを降りてから、色々考える。
私の聞き間違いかな?

あぶさん(作:水島新司…日本の野球漫画)

て言ったのかな?

いや、

サボサン(NHK みいつけた!のキャラクター)って言ったのかな?



いや




おばさんていったな!このやろー!!



その勝負うけてたった!と振り向いても、バスはもう遠い彼方。
まあ、でもね。確かにおばさんです。
今は、皆さんいろんな技術でお若いですが、間違いなくおばさんと呼ばれておかしくない年齢ですよ。
下腹も落ち着いてますしね。
ほうれい線も自信ありますしね。


なにはともあれ。


確実におまへもおばさんになる呪いをかけてやる!
この呪いはとけません。


2014_10_17



夕食の予定

・ご飯
・さんま塩焼き
・紅白なます
・蓮根きんぴら
・お惣菜
・じゃがいもときのこの味噌汁


日々の栄養になります。クリック一票お願いします!↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ